• やすらぎの丘 おすすめ仏具 | 札幌でペット・犬の火葬なら札幌御嶽神社附属ペット霊園やすらぎの丘

    • tel0120-73-3311

ブログ

Close

やすらぎの丘 おすすめ仏具

当園でご用意している仏具の中で、ひときわ可愛い蓮の花のおりん 。

 

おりんは、木魚やお寺の鐘などと同じ「梵音具」という種類に属されます。

おりんを鳴らすととても澄んだ音を奏で、その音は人々の邪念を払い、

先祖や、故人(当園の場合はペットちゃんですね)への純粋な祈りや

供養の心を、澄んだ音に乗せて伝える役割を担っています。

この「れんりん」と呼ばれるおりんはピンクとホワイトの2種類ご用意しております。

 

おりんは厳密にいうと経本を読む際に使用するもので、一定の区切りを

つけるために、また音程とリズムを合わせるために鳴らすそうです。

 

日常的な使い方としては、ご飯やお供え物をお供えするときに

「お供えします」「召し上がってください」という気持ちを込めて

おりんを鳴らし、合掌して挨拶をします。

個人的におすすめなのはこちらのピンクのおりん、見ているだけで癒されます。

こちらのおりんはクリアで、けがれのない純潔さを醸し出しております。

 

見た目の愛らしさと美しい音色に、ペットロスの心も和らぐ「れんりん」。

 

ベルタイプで一体型ですのでりん棒を紛失したり、置き場所に困ることも

なく小さな納骨堂にもぴったりです。

蓮の花の花弁が台座代わりになるので、鳴らした後の余韻が心地よく

響き渡ります。

 

とっても可愛くて癒されるこのおりんは供養伝に展示しておりますので、

ご来園した際にはぜひ手に取って見てくださいね!わたしもいずれ欲しい逸品です。